若いからこその劣等感?

 

最近のこと

 

①肌荒れしまくり

顎ニキビがひどすぎる。すっぴんやとひたすらに赤い、つらい。スキンケアに力入れることに決めたのでメイク用品はしばらく我慢することにします。欲しいものめっちゃあるけど。今カラーマスカラがめっちゃ出てて可愛すぎて買いそうになる、ライナーにしてもほんとに色物可愛すぎ😭💗

 

②劣等感にまみれる

バイト先の人の言葉が無意識にいろんな人と比較された結果出てくるものやと感じてしまってしんどい。別に自分が嫌いなわけではないけれど、今の自分に満足できてないからこうなってるわけで、その劣等感を感じる部分を改善するために行動しないと一生しんどい。生まれもったものとか努力でどうにもならん部分はあるけれど、とりあえず変えられる部分は変えていこうと思います。

 

③美容アカウント作った

上記に書いたことと繋がってるんやけど美意識上げていこうと思って、美容アカウント作りました。外見だけじゃなくて内面も綺麗にしていく方向で。歳をとったときにさ、人の本質が出ていくんやと思うんやよね。どんどん見た目とか衰えていくけど、内面の美しさとか、若い時の紫外線ケアとか栄養の取り方とかで変わると思うからそういう部分大切にしていきたい。生まれもった容姿だけに頼るんじゃなくて努力で変えていきたい、うん。

 

④メラノCCのクリーム購入

今日から使おうと思いまーす。効果出ること祈る〜〜( ◠‿◠ )

 

 

 

 

今日のバイト終われば温泉バイトも残り1回〜〜がんばろ〜〜🔥