4冊目:オトナ相手の教え方

4冊目は関根雅泰さんの「オトナ相手の教え方」でした。

f:id:supasaki:20200205011309p:image

私はこれから新社会人になるわけだから教えられる側だけど勉強になった。相手からどういうことを教わればいいのか、とか、新人にありがちな問題が書いてあった。現状と目標の数値を出すとか、目標達成表、人間マップ、仕事全体像を作るのは今後いろんなところで使えそうやなって思いました。

今のバイト先でもやけど、吸う吐く吸うを気をつけたいなって思ったのと、言い方ひとつがすごい大切やなって。新人でも尊重しとること伝えるの大切!

あと、人のタイプ分けとそれぞれの付き合い方も書いてあったからそれは今後参考にする!社会人レベル高めていきたい!数少ない女、独自の強み獲得できたらよいな!!!春休みのうちに色々会社に入ってから役立ちそうな本読みたい欲が高まりました、、🥰 そしてまた本借りてきたから読みます。

 

今バイトしててもすっごいだるいなって思うし、もはやスキルアップしたいとか思わんのは、できることが増えても時給上がらんしやりがいもないし、人付き合いもうまくいってないからですね。まあ最後のは自業自得な部分もあるから今後の課題です。

社会人になったら、キャバ嬢くらいの勢いで人の名前は覚える努力したい。私ほんとすぐ忘れるから、、😭😭